先輩社員の声

企画営業

Ami Ichihara
Q1. 仕事をされる中で、戸惑ったこと、困ったことはありましたか?

時間を効率的に使う方法がよくわからず、戸惑いました。研修期間中は自分がひとりで営業するということをしっかり思い描いて、先輩の話や営業の仕方を学ぶべきだったと反省しました。社内の雰囲気は驚くほどアットホームですから、困ったことはすぐに質問できます。

Q2. 今までで一番うれしかったことは何ですか?

新規のお客様で、何回も足を運んで初めて契約に結びついたとき。そして、そのお客さんが情報誌chaooに広告を載せたことによって、反響が出て喜んでくれたことが、すごくうれしかったです。

Q3. 将来の夢や目標がありましたら教えてください

chaooにとどまらず、あらゆる広告に関する“提案営業”ができる営業になること!そして、会社内外問わず人に頼られる人になることです!

一日の流れ

9:45
出社
メールチェック、クライアント訪問準備。
10:30
移動
自分専用の社用車で出発。
11:00
クライアント訪問
Aサロン到着。店長さんと、次号掲載内容の打ち合わせ。
12:30
お昼休憩
お客様のお店でランチ。
13:30
クライアント訪問
B店到着。次号掲載内容の打ち合わせ。
14:00
広告掲載の問い合せ
空いた時間で、飲食店さんへ広告掲載の可否を問い合せ。
15:30
クライアント訪問(撮影)
C店を訪問。次号の料理撮影と掲載内容の打ち合わせ。
16:00
広告掲載の問い合せ
空いた時間で引き続き広告掲載の問い合せ。
その後お客様へ校正原稿をお持ちして、ご確認いただく。
18:00
クライアント訪問
D店を訪問。次号掲載内容の打ち合わせ。
19:00
帰社
訪問を終え、帰社。
19:30
取材シート記入
取材シート記入。
でき上がった原稿をチェックし、お客様にメール送信。
20:00
夜食
会社支給のお弁当を食べながら、チームメンバーと情報共有。
20:30
資料作り
翌日の準備と資料づくり。
21:00
退社