先輩社員の声

企画営業

Kana Toshima
Q1. 仕事をされる中で、戸惑ったこと、困ったことはありましたか?

研修期間に先輩方の営業活動に同行させて頂いた際、それぞれ営業スタイルが異なり、自分の個性をしっかり持ってお客様と接しているところにこの会社の色を感じました。私は業種・業界共に未経験での入社でしたので、一人立ちしてからは一日のスケジューリングやお客様への提案の仕方など、初歩的な部分でも難しく感じることもありましたが、先輩方が細かくフォローして下さったおかげで不安なく取り組む事が出来ました。

Q2. 今までで一番うれしかったことは何ですか?

初めは広告掲載に積極的でなかったお客様でも、何度も通ってお話しする内に、こちらの提案に耳を傾け、企画に乗っていただいた時などはお客様からの信頼を感じ、嬉しい気持ちになります。

Q3. これから就職を考える人にメッセージをお願いします!

新人でも自分の意見を堂々と発言でき、その意見に耳を傾けてくれる環境がある会社です。また営業活動を通じて地元の方々のお話を聞いたり、経営者の想いを理解することで、人や地域とのつながりを強く感じられる仕事ですので、やりがいを感じられると思います。

一日の流れ

9:45
出社
メールチェック、クライアント訪問の為の資料作り。
10:30
移動
自分専用の社用車で出発。
11:00
営業活動
ジュエリーショップに情報誌chaooの「ブライダル」コーナーの営業。
12:00
お昼休憩
13:00
打合せ
A店到着。次号掲載内容の打ち合わせ。
14:00
営業活動
近日OPEN予定の飲食店に営業。その後も飲食店を中心に営業活動を続ける。
16:30
広告掲載の問合せ
空いた時間で引き続き広告掲載の問い合せ。
17:00
クライアント訪問
チラシ制作の依頼を受けていたカフェオーナー様に初校原稿を持って行き、ご確認いただく。
18:00
営業活動
ヘアサロンを中心に営業活動。
19:00
帰社
クライアント訪問に区切りをつけ、会社へ向かう。
20:00
デザイナーと打合せ
デザイナーと、本日打ち合わせしたチラシの校正について相談。
20:30
資料作り
翌日の準備と資料づくり。
21:00
退社