先輩社員の声

企画営業

Takayuki Kuraya
Q1. 仕事をされる中で、戸惑ったこと、困ったことはありましたか?

先輩方それぞれで営業スタイルが異なり、自分の個性をしっかり持ってお客様と接しているところにこの会社の色を感じました。とはいえ、入社後は先輩方のサポートもあり、あまり戸惑うことなくスムーズに仕事に馴染むことができたと思います。しかしすんなり馴染みすぎて、それが不安になる時もありました。

Q2. 今までで一番うれしかったことは何ですか?

当たり前のように仕事の依頼をいただいたり、こちらの提案に耳を傾け、企画に乗っていただいた時などはお客様からの信頼を感じ、嬉しい気持ちになります。

Q3. 将来の夢や目標がありましたら教えてください。

しっかり人を育てられるような人材になりたいです!

一日の流れ

9:30
出社
メールチェック、クライアント訪問準備。
10:00
移動
自分専用の社用車で出発。
11:00
クライアント訪問
Aサロン到着。店長さんと、次号掲載内容の打ち合わせ。
11:30
営業活動
ハウスメーカーに情報誌chaooの「ハウジング」コーナーの営業。
12:00
昼食
13:00
打ち合わせ
複数店舗経営の飲食店オーナー様と、会社で今後の広告戦略について打ち合わせ。
14:00
営業活動
近日OPEN予定の飲食店に営業。その後も飲食店を中心に営業活動を続ける。
17:00
クライアント訪問
リーフレット制作の依頼を受けていた焼肉店オーナー様に初校原稿を持って行き、ご確認いただく。
18:00
営業活動
ヘアサロンを中心に営業活動。
19:30
帰社
クライアント訪問に区切りをつけ、会社へ向かう。
20:00
デザイナーと打ち合わせ
デザイナーと、本日打ち合わせしたリーフレットの校正について相談。
20:30
資料作り
翌日の準備と資料づくり。
21:00
退社